磐田市 -はままつ水道職人 -浜松の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

浜松 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県磐田市福田へ水廻りトラブルに伺いました。

2023年04月14日 スタッフの修理報告

こんにちは。
はままつ水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

はままつ水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてマスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【依頼場所】磐田市福田
【依頼内容】台所蛇口からの水漏れ
【作業時間】2時間半位

【作業前の状況】
お客様から台所の蛇口から水漏れしていると連絡がありました。
早速、かけつけます!使用年数は18年位です。

レバーの下のところから使うたびにチョロチョロ水漏れします。蛇口の寿命は10年と言われているので寿命は過ぎています。蛇口内部の摩耗や経年劣化が原因での水漏れです。

また、水を出すと排水の流れも悪くすぐに水が溜まってしまいます。排水の詰まりもおきています。

お客様が蛇口の交換と排水トラップの交換を希望されたので早速、作業していきます。

【作業内容】









これで蛇口も綺麗になり、排水トラップも綺麗になったので安心して使っていただけます。
ありがとうございました。

【浜松市・周辺エリアにスピード対応!】
浜松市、磐田市、袋井市、掛川市、菊川市、牧之原市、御前崎市、島田市など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、水のトラブルなら「はままつ水道職人」にお任せ下さい!

◆当日対応可能
◆24時間受付・365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

休日・祝日関係なく駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料で、キャンセル料も一切かかりません。

水トラブルのプロ、はままつ水道職人です!  sz5

静岡県磐田市国府台へトイレつまり除去に伺いました

2020年03月10日 スタッフの修理報告

こんにちは。
はままつ水道職人の修理報告を見ていただきありがとうございます。

【依頼場所】磐田市国府台
【依頼内容】トイレのつまり
【作業時間】1時間30分

【作業前の状態】
お伺いして話をお聞きしたところ、トイレ使用後に水を流したら溢れてきたの事でした。
外の配管も見てみると汚れが溜まっているのが確認でき
お客様と一緒に確認していただきました。

【作業内容】
異物を流したわけではなかったので、ポンプでつまりを押し流すこともできましたが
排管の様子から、今後もまたつまりが発生するかもしれないとお話しさせていただきました。
お客様は安心して使いたいとのことでしたので、
相談の結果、高圧洗浄にて排管内の洗浄をさせていただく事に決まりました。

すぐに作業をさせていただきますと、長年の使用で溜まって固まりになっていた汚れがどんどん出てきます。
お客様もその様子を見ておられましたが、流れてくる汚れにとても驚かれておりました!

しっかりと洗浄をさせていただくと、トイレもスムーズに流れるようになりました。
お客様にも大変喜んで頂けたので、本当に良かったです。
これでまた安心して生活いただけると思います!

静岡県磐田市豊岡へトイレの水漏れ修理に伺いました

2020年01月20日 スタッフの修理報告

はままつ水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。

【依頼場所】磐田市豊岡
【依頼内容】タンクの手洗いの水が止まらない
【作業時間】45分

【作業前の様子】
お伺いして確認しますと、トイレタンクの手洗い菅から水が止まらなくなっておりました。
タンクのふたを外して点検させていただくと、ボールタップという部品の故障により
水が止まらなくなってしまっておりました。
そのためオーバーフローした水が便器の中にも漏れているようです。

【作業内容】
お客様とお話しし、ボールタップの交換をさせて頂きました。
すぐに交換作業は完了し、手洗い管の不具合も解消されました!
お客様にも大変喜んでいただけました。

磐田市下神増へトイレ水漏れ修理に伺いました

2019年12月21日 スタッフの修理報告

こんにちは。
はままつ水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】磐田市下神増
【依頼内容】トイレの水漏れ
【作業時間】50分

【作業前の様子】
お伺いして確認すると、トイレの便器の中に水が漏れてきております。
お話をお聞きすると、ボールタップという水を制御する部品の故障で
メーカに問い合わせたところ、対応が週明けになってしまうと言われたとのこと。
すぐに直してほしいのでご依頼くださったとのことです。

【作業内容】
タンク内を点検すると確かにボールタップが故障しておりました。
すぐに交換作業を行わせていただきました。
水漏れも解消され、お客様にも大変喜んでいただけました!

水道職人は年末年始も休まず営業しておりますので、
いつでもお気軽にお問い合わせくださいね!

磐田市見付へトイレ水漏れ修理に伺いしました

2019年12月01日 スタッフの修理報告

こんにちは。

はままつ水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】磐田市見付

【依頼内容】トイレの水漏れ

【作業時間】2時間

 

【作業前の様子】

お伺いしてお話をお聞きすると、便器と床の間から水漏れがするとのこと。

点検してみますとこちらのお宅では、ウォシュレット一体型のトイレを使われており、

タンク側の水漏れが原因で床まで水が伝っていたようでした。

 

【作業内容】

使用され始めて14件経っていたことと、

ウォシュレット一体型のタイプは故障しやすいことをご説明すると

新しいトイレに交換してほしいとのこと。

すぐに交換作業に入ります!

 

image17-300x225[1]

丁寧に取り外します。

今回は、便器・タンク・ウォシュレットを別々のものに交換していきます。

image18-300x225[1]

無事交換が終わり、お客様に確認いただきます。

水漏れも解消され安心されたご様子でした。

 

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

はままつ水道職人(浜松水道職人) 0120-492-315

はままつ水道職人(浜松水道職人) 0120-492-315