焼津市 -はままつ水道職人 -浜松の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

浜松 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

焼津市本町にて和式トイレの交換希望のご依頼をいただきました

2020年01月15日 スタッフの修理報告

こんにちは。
はままつ水道職人の修理報告をみていただきありがとうございます。

【依頼場所】焼津市本町
【依頼内容】和式トイレの汚れ
【作業時間】3時間

【作業前の様子】
お伺いしてお話をお聞きすると、
つまったりしているわけではないが、
尿石などで汚れがひどいとのことでご依頼くださったようです。

0c3e9894[1]

【作業内容】
長年使用した汚れはなかなか落ちないものです。
何度かブラシで磨きましたが、石のように固まった尿石は洗浄剤を使ってもとれません…。

8ad2d0cb[1]

こちらは便器を割った光景です!
便器は陶器なので、ハンマーで壊す方法しかありません。

これが洋式のトイレなら外し交換になるのですが、
和式トイレの場合、便器と床面がくっついている為この方法での施工になります。

2f6494a8[1]

その後新しい便器の取り付けをして作業完了です!
便器の白色が輝いています。毎日使用するトイレは綺麗が一番ですよね!
仮に一時的に洋式トイレにしたい場合などは簡易式洋式トイレの設置もできるので安心です。
お客様にも大変喜んでいただけました。

焼津市小川へトイレの水漏れ修理に伺いました

2019年11月25日 スタッフの修理報告

こんにちは。

はままつ水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。

【依頼場所】焼津市小川

【依頼内容】洋式トイレからの水漏れ

【作業時間】2時間

 

【作業前の様子】

お伺いしてみると、隅み付きタンクのタイプのトイレでした。

DSC_0836

水を流してみると、床がビシャビシャになるほど水が漏れてきます。

点検してみますと、タンクから便器へ繋がる洗浄管にヒビが入っていました。

 

【作業内容】

お話をお聞きすると30年以上頑張ってくれたトイレとのこと。

お客さまもトイレに感謝しつつ、新しいトイレへの交換をご希望されました。

早速交換作業を開始します。

DSC_0885

隅付きのタンクがなくなったことで、トイレ全体が広く感じますね^^

新しくなったトイレを見てお客様も大変喜んでおられました。

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

はままつ水道職人(浜松水道職人) 0120-492-315

はままつ水道職人(浜松水道職人) 0120-492-315