袋井市 -はままつ水道職人 -浜松の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

浜松 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

静岡県袋井市国本へトイレの修理に伺いました

2020年02月21日 スタッフの修理報告

こんにちは!
はままつ水道職人の修理報告をご覧いただき誠にありがとうございます。

【依頼場所】袋井市国本
【依頼内容】トイレタンクに水が溜まらない
【作業時間】2時間

【作業前の状況】
お伺いしてお話を聞くと、
トイレを使用していないのに急にタンクについている手洗い管から水が出てきたり
トイレタンクに水が溜まらなかったりして不安を感じておられたようです。
すぐに点検させていただきますと、
タンク内にある結露防止材が膨らみ、
ボールタップという水の制御をする部品に当たっているため
誤作動を起こしていたようです。

【作業内容】
お客様に原因説明を行いました。
20年近く使用されてきたトイレのようで、
これからも長く使うものだからとトイレの交換をご希望されました。
早速交換作業に入らせていただき、その日のうちに完了しました!

ピカピカのトイレを見て、お客様も「替えてもらってよかった!」と言ってくださいました。
これでまた安心して使用していただけるかと思います。

袋井市大門へトイレ水漏れ修理に伺いしました

2019年12月22日 スタッフの修理報告

こんにちは。
はままつ水道職人の修理報告をご覧頂き、ありがとうございます。

【依頼場所】袋井市大門
【依頼内容】トイレの水が止まらない
【作業時間】50分

【作業前の様子】
お伺いして確認させていただくと
水が便器の中に流れっぱなしになっておりました。
タンク内を点検させていただくと
フロートバルブ(便器に流す水を止めたり出したりする蓋)から
レバーに繋がる鎖が切れてしまっておりました。

IMG_8333

さらに、その切れた鎖がフロートバルブの排水口に挟まっていることにより
水が常に流れてしまっている状態になっておりました。

【作業内容】
お客様にお伝えするとすぐに交換してほしいとのご希望で
その場で交換作業を行わせていただきました。
無事水漏れも止まり、お客様も大変安心されておりました。

トイレのタンク内には必要な部品しかありません。
どれか一つでも故障すると水漏れや支障をきたすものばかりです!
たまにトイレタンクの中や水の漏れのチェックなどを行ってみると良いかもしれません。

袋井市岡崎へトイレ修理に伺いました

2019年12月16日 スタッフの修理報告

こんにちは。
はままつ水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。

【依頼場所】袋井市岡崎
【依頼内容】トイレの手洗いから水が出ない、トイレの水漏れ
【作業時間】1時間

【作業前の様子】
お伺いしてお話をお聞きすると
水を流した後手洗いから水が出てこなくなったとのこと。
あと、便器の中に常に水が流れていることが気になりました。
早速タンクのふたを開けて点検させていただきました。
すると、手洗いの方に行く管が切れており手洗いまでつながっていない状態でした。
また、水を溜めるためのフロートバルブも劣化によりダメになっていました。

IMG_0960

水を制御するボールタップもだいぶ古く傷みが目立っておりました。

【作業内容】
お客様に状況をご説明すると
ボールタップとフロートバルブの両方を交換してほしいとのこと。
すぐに交換作業をさせていただきました。

IMG_0961

交換作業終了です!
手洗いからはきちんと水も出るようになり、
便器に流れる水漏れも解消されました。

お客様にも大変お喜びいただけました。

水まわりで気になる事は、今年のうちに解消したいですね!
いつでも水道職人にご相談ください!!

袋井市愛野南へトイレつまり除去にお伺いしました

2019年12月06日 スタッフの修理報告

はままつ水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】袋井市愛野南
【依頼内容】トイレのつまり
【作業時間】50分

【作業前の様子】
お伺いして早速確認してみますとトイレがつまって流せないよういなっておりました。
水は時間が経てば少しずつ引いていきます。
物を落とされた記憶もないそうなので異物によるつまりではなさそうです!

【作業内容】
トイレットペーパーによるつまりでしたらポンプで除去することが可能です。
相談の結果、高圧ポンプを使用してつまり除去を行っていきます。
無事つまりも解消され、お客様も安心されたご様子でした。

トイレットペーパーでも流し過ぎると詰りを引き起こしますのでご注意ください^^

袋井市永楽町へトイレ水漏れ修理にお伺いしました

2019年11月21日 スタッフの修理報告

こんにちは。

はままつ水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】袋井市永楽町

【依頼内容】トイレからの水漏れ

【作業時間】50分

 

【作業前の様子】

お伺いしてお話をお聞きすると、急に水道料金が上がり

水道局からも水漏れ確認のチラシが入っていたため慌ててご連絡くださったとのことです。

思い当たる場所を調べていくと、原因はトイレにありました。

点検してみますと、タンクから流れる水が止まらず便器へ流れ続けていました。

タンク内部のボールタップとフロートバルブという部品が劣化し、水が制御できない状態になっておりました。

 

【作業内容】

お客様と相談し、タンク内部のボールタップとフロートバルブを交換することとなりました。

交換終了後には、しっかりと水漏れ確認を行います!

水漏れも止まり、お客様も安心されたご様子でした。

 

急な水道料金の増加があった場合は、まず水漏れを疑ってみてください。

原因がわからばい場合は、漏水調査も行っておりますので、水道職人までお気軽にご相談ください!

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

はままつ水道職人(浜松水道職人) 0120-492-315

はままつ水道職人(浜松水道職人) 0120-492-315